So-net無料ブログ作成

1日で移動距離3,000km~♪ [日記]

本日、ちょっと旅に出てきました。
・・・

というのは、冗談で、ちょっと出張。
堺~旭川を日帰りで(^o^;)

とりあえず、朝6時半に家を出て、関空へ~
今日の飛行機。・・小さい!
100317_080642.jpg
北海道行きって、昔はもう少し大きかったような気が・・
とりあえず、関空~新千歳は、飛行機で2時間の旅。
その後、新千歳からは、旭川まで電車で2時間。

遠いなぁ~とりあえず、お昼は電車の中で駅弁。
100317_111254.jpg
美味しかったです!!
あきあじって、北海道では、鮭のことなんですねぇ。

とりあえず、旭川で会社の方と合流!!お客さんの下へ・・・・
・・・
・・
タクシーで20分掛かって行って、すっかり周りは雪だらけ。
100317_142125.jpg
打ち合わせがスムーズ(過ぎるくらい)に終了!!
なんと20分で終わり!!ここまで、家を出てて、7時間も掛かったのにぃ(ToT)
で、また7時間掛けて帰りました。

総時間15時間(内仕事は20分)、移動距離3,000Km。なんて一日だ。

とりあえずお土産もバッチリ買い込みました(^O^)V
100317_225755 (1).jpg



nice!(1)  コメント(2) 

ひさびさの出動! [SV1000S]

ん~久々の更新です。

今日は、天気が良かったので、ちょっとお散歩です。
良く行く広域農道へ♪

暖かくて、気持ちよかったなぁ。
そろそろ、バイクシーズンかな~

タイヤの皮むき程度に走ってきました(^o^)v
0314.jpg
0314_1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ウィキッド~in劇団四季♪ [日記]

もう門松も取れて久しいですが、
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

先日、梅田の"大阪四季劇場"で「ウィキッド」を
見てきましたぁ!!

まったく予備知識もないままに、行ったので、
内容がわかるのかドキドキものでしたよ。

とりあえず、"オズの魔法使い"としか知らなかったんですけどねf(^^;)

"大阪四季劇場"はすごいですねぇ。豪華な劇場でしたよぉ。
劇場についてからは、大興奮(^o^)b

今回、席は2Fの真ん中で、舞台が見渡せてかなり良い位置!!
楽しみ~♪
劇が始まってからは、見入ってしまいました!
もう歌と踊りがいいんです。やられっぱなしでした。

上演時間は、3時間と長いですが、始まってみると早かった~

最後は、ウルルときましたね(ToT)

ん~もう四季の虜ですよ。

また見に行きたいなぁ。

音楽が良かったので、CD買っちゃいました。
100124_102118.jpg

・・



そうそう、ちゃんとSVさんの今年の乗り初めもしました。
ん~年末にまたまたパワーアップして、こんなものが付いてます。
リアブレーキのサポート!!
やっぱりゴールドは映えるなぁ。
100124_144040.jpg
100124_144031.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

本年もお世話になりましたm(_ _)m [バイク関係]

ひさびさの更新です。
気がついたら、もう今年も終わりになっちゃいました(-o-)


夏休みから、ほとんど休みなく働き続けてしまい、なかなか更新できてませんでした~m(_ _)m

更新しない間に、SVさんは、ちょっとパワーアップしています。
わかるかなぁ。
(すみません。写真は、秋に撮影してます。)
1231_1.jpg
1231_14.jpg

ここが変わりました!
1231_13.jpg

かなり良いです。
まったくすべることもなく、しっくりきます。
今年は、ほとんど乗れてないんですけどね~(ToT)
来年は、バリバリ乗りますよぉ。

あとはオマケ①!
中ノ島のイルミネーションです。
かなり綺麗でしたよぉ。
1231_2.jpg
1231_3.jpg
1231_4.jpg
1231_5.jpg
1231_6.jpg
1231_7.jpg
1231_8.jpg

オマケ②!!
灘黒岩水仙郷です。いや~水仙の香りも漂っていて良かったですよ。
1231_9.jpg
1231_10.jpg
1231_11.jpg
1231_12.jpg

洲本からここに行くまでの道がいい感じのクネクネ具合なんで、
バイクで行くには最高かも~

今年も残すところあと数時間。
皆様、良いお年を!&来年も宜しくお願い致します。(^o^)/~
nice!(0)  コメント(4) 

月下美人 [日記]

昨夜、会社から帰ってくると家の月下美人が満開に!
一晩だけしか咲かない花なんで、なかなか見れないんだけど、
ラッキ~でした。
image2.jpg

どうです?綺麗ですよねぇ。
image.jpg
image3.jpg



ア~今日から、夏休み~♪
っといっても予定がない(ToT)

今年は、3連休になってしまったんで、寂しい限りです。
nice!(0)  コメント(0) 

早めのバースデーケーキ。 [日記]

会社の仲の良い人たちと宴会をした時に頂いちゃいました。
7月生まれは、2人いたので、2人のロウソクが立つようにとのことで
この大きさらしい・・・・
image1.jpg

全部で77本!!穴だらけになりそう(笑)
・・実際は、11本で止めました。
会社の同僚たちには、感謝感謝です。
なかなか祝ってもらうこともないですからね~

さぁ~来週からは、またまた歳を一つ取るので、
もうちょっと大人(もうオヤジ?)になって頑張るかな(笑)

nice!(0)  コメント(3) 

何事もない一日! [日記]

いや~せっかく晴れだったのに何もする元気もなく、
家でゴロゴロ。

もったいない限りです。

あ~バイクに乗っておけばよかった。

今週から、7月かぁ。早いなぁ。
qq.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

バッテリー交換 [バイク関係]

先週、ツライ目にあったので、
今週はバッテリー交換をしようと近くのドラスタへ
と言っても、バイクを持っていくのは面倒なんで、
バッテリーだけを買いに行ってきましたぁ。
しかも、バッテリーを持参で。
捨てるところもないし、捨ててもらわないとね。

バッテリー交換の基本は、外すときは、「-→+」の順番に外して、
付ける時は、「+→-」で付ける。

ん~たまに忘れそうになります(笑)

で、今回交換したバッテリーがこれ↓
image.jpg
液の注入後は、補充電!
電池は、フル充電して使わないとね~
ほんとたまに役立つ「Snap-on」の充電器!!
今回も大活躍です。
けっこう良い充電器なんですよ。
ずっと充電していても過充電にはならない優れもの。

とりあえず、交換終了!!次にバイクに乗るのが楽しみだなぁ。

そういえば、I-conの調整がいつの間にか変わってて、
結構すごい値になっていました。ん~調子が悪くなかったが何故だろう?
冬仕様にでもしてたのかな~不思議だ。

で、一番良い設定に変更!!
あとは走って、微調整だな。

あ~キャブ車と違って、ここが簡単でよいです。

楽しみだな~
7月には、ツーリングも予定しているし、ちょっと練習しておかなくては!!!
nice!(0)  コメント(4) 

ノンストップ耐久ツーリング(^^;) [ツーリング]

今日は、ひさびさにツーリングに行ってきましたよぉ。
行き先は、いつも通り龍神ですf(^^;)

前日に飲み会があり、午前様だった割には、8時には出発可能な状態に。

というわけで、練習がてら、ひさびさにSVさんで出動!!

ひさびさなんで、なんとなくギクシャク(-o-)

結構道は空いていたんで、けっこう早く高野山の奥の院駐車場に到着。
かなり大人数でツーリングをしているグループもいましたね。
横からお先に行かさせていただきましたm(_ _)m

ちょっと休憩して、龍神スカイラインへ~
かなりヘタッピーなライディングで、景色を楽しみつつ、
もくもくと走り続けて、目的地の龍神温泉へ。
やっぱり汗を掻いたときは温泉でしょ(^o^)
090614_122232.jpg

前回は、ここで悲劇がねぇ。

と思いつつ、龍神温泉で休憩。
やっぱり泉質が違うなぁ。
ほんと気持ちよい!!
昼間っからなんて贅沢。

風呂上りには、コーヒー牛乳を飲んで、まったり。

ここからがねぇ。

お風呂でさっぱりしたんで、そろそろ出発かと思えば、
・・・・
エンジンがかからん!!(◎o◎;)
またやっちゃった?
電圧を見ると9.4V!!
・・やっちまった~(-o-)
普通、エンジン始動には、11Vは欲しいところなのに。
あと数V足らないんだよねぇ。

何度しても掛かるそぶりもないので最終手段をすることに。

押し掛けって苦手なんだよねぇ。

とりあえず、坂まで移動して、押し掛け・・・
・・・
・・


なぜかシフトが1速になったまま動かない!!
ガチャガチャしたけど、なかなか動かず。
坂も終わっちゃった頃にようやくシフトが直るし。
仕方がなく、平坦でダッシュ!!
あ~一発で掛かりましたよ。汗だくになって(-o-;)

その後は、エンジンを切ったら、掛からないかも~という不安を
持ちつつ、帰宅することに。
帰りは、龍神スカイラインを使わず、有田ICから高速を使って帰ろうと思い、
一路、424号で西へ~
道がきれいだし、椿山ダム周辺は結構面白い道かも。
最後は、有田ICから8kmの渋滞にハマッてしまいエライ目にあいました。

最近は、阪和道は大渋滞でかなり走りにくいです。
しかも、覆面パトカーも多いし(-o-)
バッチリ車種とナンバーを覚えちゃいました。

なんと龍神から堺まで、エンジンを切るともう掛からない気がして、
まったく休憩も取らずに走り続けてしまった~
ひさびさのツーリングが耐久ツーリングでした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

最近の出来事。 [日記]

いや~先週末(あれ先々週末になるのか?)は、
会社を休んで夢の国まで行っちゃいました。

木曜日の仕事終わりに慌てて会社を出発し、東京へ!!

今回の目的は、出張!!ではなく、東京ディズニーランドと
ディズニーシーを楽しむことが目的です。

とりあえず、前日に東京まで行っちゃいました。
新幹線の中では、シーツのサラリーマンに紛れて、ちょっと変わった集団が!

なんと新幹線中でUNOしている集団が!
・・・しかもドラえもん柄(笑)

すみませんね。お仕事で疲れているだろう車内で、
「UNO~!」とか騒いじゃってm(_ _)m

あっという間に東京へ。
出張だと新大阪~東京は長いのになぁ。

今回もかなり面白かったですよ。
ミッキー以外には逢えましたしね。
写真まで撮ってもらっちゃいました(^o^)v
ミニーですよ。
090531_5.jpg

ディズニーランド、ディズニーシーを楽しんで
夜は、横浜中華街に行ったり、あのちょっと有名な焼肉屋「叙叙園」に行ったりと。
090531_2.jpg
ディズーニーの食事。
090531_3.jpg
「叙々苑」ですな~高級感が漂うのに、ジーンズにディズニーのお土産を持った人たちが(◎o◎;)
image6.jpg

これは、中華街の梅蘭のヤキソバ!!
激ウマ(^o^)b
090531_4.jpg
カシューナッツと鶏肉の炒め物もサイコー
090531_8.jpg

でも、今回目玉は、やっぱり横須賀に行って、潜水艦等を見たことかなぁ。
イージス艦や潜水艦って始めてみましたよ。
あ~面白かった。
090531_6.jpg
090531_7.jpg
これは横須賀バーガーです。けっこう大味。(アメリカの基地の前の店でいただきました)
090531_1.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。