So-net無料ブログ作成
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

プチ復活! [ツーリング]

去年は、片手くらいしかSVに乗っていなかったので、
かわいそうでしたが、今年はバリバリ乗るぞぉ~

とりあえず、本日、3月並みの暖かさの中、
橋本~粉河の広域農道を走ってきましたよぉ。
110205_133127.jpg
110205_134425.jpg
110130_143627.jpg

はぁ、去年から3キロほど太ってしまい、かなり体が重いです(XoX)
ちょっとダイエットしつつ、ライディングの練習をしよう~

おまけ
ちょっと金曜は、京都のカフェでお茶しました。
110204_151111.jpg
ちなみにこの顔は、うちの奥さんによく似ています(笑)
nice!(0)  コメント(14) 

ノンストップ耐久ツーリング(^^;) [ツーリング]

今日は、ひさびさにツーリングに行ってきましたよぉ。
行き先は、いつも通り龍神ですf(^^;)

前日に飲み会があり、午前様だった割には、8時には出発可能な状態に。

というわけで、練習がてら、ひさびさにSVさんで出動!!

ひさびさなんで、なんとなくギクシャク(-o-)

結構道は空いていたんで、けっこう早く高野山の奥の院駐車場に到着。
かなり大人数でツーリングをしているグループもいましたね。
横からお先に行かさせていただきましたm(_ _)m

ちょっと休憩して、龍神スカイラインへ~
かなりヘタッピーなライディングで、景色を楽しみつつ、
もくもくと走り続けて、目的地の龍神温泉へ。
やっぱり汗を掻いたときは温泉でしょ(^o^)
090614_122232.jpg

前回は、ここで悲劇がねぇ。

と思いつつ、龍神温泉で休憩。
やっぱり泉質が違うなぁ。
ほんと気持ちよい!!
昼間っからなんて贅沢。

風呂上りには、コーヒー牛乳を飲んで、まったり。

ここからがねぇ。

お風呂でさっぱりしたんで、そろそろ出発かと思えば、
・・・・
エンジンがかからん!!(◎o◎;)
またやっちゃった?
電圧を見ると9.4V!!
・・やっちまった~(-o-)
普通、エンジン始動には、11Vは欲しいところなのに。
あと数V足らないんだよねぇ。

何度しても掛かるそぶりもないので最終手段をすることに。

押し掛けって苦手なんだよねぇ。

とりあえず、坂まで移動して、押し掛け・・・
・・・
・・


なぜかシフトが1速になったまま動かない!!
ガチャガチャしたけど、なかなか動かず。
坂も終わっちゃった頃にようやくシフトが直るし。
仕方がなく、平坦でダッシュ!!
あ~一発で掛かりましたよ。汗だくになって(-o-;)

その後は、エンジンを切ったら、掛からないかも~という不安を
持ちつつ、帰宅することに。
帰りは、龍神スカイラインを使わず、有田ICから高速を使って帰ろうと思い、
一路、424号で西へ~
道がきれいだし、椿山ダム周辺は結構面白い道かも。
最後は、有田ICから8kmの渋滞にハマッてしまいエライ目にあいました。

最近は、阪和道は大渋滞でかなり走りにくいです。
しかも、覆面パトカーも多いし(-o-)
バッチリ車種とナンバーを覚えちゃいました。

なんと龍神から堺まで、エンジンを切るともう掛からない気がして、
まったく休憩も取らずに走り続けてしまった~
ひさびさのツーリングが耐久ツーリングでした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

GW突入!! [ツーリング]

長い長いと言われているGWにやっとkurosukeも突入しました。
といっても、5連休ですが(^^)v

で、練習を兼ねて、またまた龍神まで!!
5/1は、まだ休みじゃないところもあるために、
道が空いていること!!

ストレス無く走れましたよ。
練習も出来たし(^^)v
どうやら、バイクのライディングの初歩まで忘れてたみたいで、
まだまだヘロヘロなライディング。

もう頑張らないととなぁ。
11.jpg
最近、龍神スカイラインでは、いい感じでパトカーが走ってて、
ドキッとするんですよねぇ。

しかも、昨日は、ネズミ捕りを思わせる位置に止まってるし(^^;)
僕のような小市民は、ドキドキものです。
・・・いや、スピードは出してないんですよ・・・ちょっとだけしか(笑)

で、帰ってからは、シェルパ~もエンジン始動。
ん~これでテケテケと走るのも楽しいなぁ。
12.jpg

今日は、のんびりして、明日の岡山国際サーキットで、お手伝いをしつつ
3耐を楽しんでまいります(^^)b

きっとレース中の3時間は、日なたの作業で日焼けするのかな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

晴れ時々涙in龍神スカイライン [ツーリング]

土曜・日曜と晴天に恵まれ、冬の間に鈍った体を呼び起こすべく、
2日も続けて、龍神へ行ってしまいましたぁ(^^;)

土曜に行ったときには、高野山は桜が満開でよかった~
090419_2.jpg
090419_1.jpg
090419_3.jpg

で、護摩壇山までも、空いていて、スイスイ~でしたよ。
バイクで来ている人も多かったけど、まったく絡むことなく、
スカイラインの行き帰りともに一人旅。

パトカーとは何度かすれ違い。
なんでも、車・バイクのスピードの出しすぎ?で、事故が多いらしい。
先週の日曜日は、5件も起こっていたらしい。
こわいな~

はぁ~でも、この日は、コーナーもフラフラと走るし、メリハリも無く、
全くイケてない走り。

ライン・目の送り方も全く出来てなく、自己嫌悪。
あとちょっと思ったのが、今まで10年近く、高野山に入ってますが、
ここ最近、かなり車が増えてきたかな~
しかも、1.5車線の道を完璧に反対車線に割り込んでする車が・・


というわけで、次の日にも出撃です。

橋本までは、スムーズに行くことができ、ここで、給油♪
・・・
・・
給油後に出発しようとすると、エンジンが掛からない・・
・・
あれ?なぜか電圧が10V切っている(◎o◎)
あんなに走っているのになぜに(?o?)

細かいことに気にせずに、電圧が低いときのいつもの儀式で、一発点火!
思えばあれが、ケチの付き初めか?

天気が良いので、紀ノ川沿いも気持ちよく走行でき、
九度山からは、車を少しずつパス。
けっこう多かったです。

で、なんとか車をパスし終えて、走っていると
ちょうどコーナーで対向車が停車!!
こんなところで事故?辺りに車が無いので単独?
たま~にあるんだよね~と思いながら、コーナーを曲がると
バイクが数台!
あらら~バイクと接触??大丈夫なのかな?
立ち上がりで加速!!と思ったら、手を振る人が・・・
なんとお知り合いでした(-O-)

どうやら、ぶつかった方は元気そうだったので、一安心!
みなさんは、下っていかれました。
そう、この時、一緒に行っていれば・・・

まぁ~みなさんと別れて、またまた元気に高野山を目指して、
走って行っちゃいました。

プッシュ・プッシュで、高野山山頂へ~
途中で、またまたSSが大破!こわ~い!!気をつけないとなぁ。

今日は、休憩無しで、そのまま龍神スカイラインへ。
・・奥の院の駐車場がバイクで溢れかえってて、
小心者の僕には入れなくて(笑)

とりあえず、龍神スカイラインでは、ノーブレーキで体重移動とライン取りでの
コーナー練習を中心にのんびりと走ることに。
いやはや、パトカーの巡回にはビクッとしますねぇ(-o-)

護摩壇山に到着するとバイクばっかり!!
埋め尽くされていました。
50台は軽くいたかも!!
090419_4.jpg
090419_5.jpg

一人ぼっちでは、なかなか居づらいので、水分補給して龍神村方面へ。
ここからは、コーナー練習がしやすいんですよねぇ。
ただ何箇所かバイクがポツンとあったりして、事故のポイントか?

で、龍神温泉元湯に到着!!
汗を掻いたので、お風呂でも入ろうかな~と思い、停車してエンジンを切る!
で、駐車スペースを探して、エンジンを再スタート!!
??
??
あれ、エンジンが掛からない!!
またまたバッテリー?
いつもの儀式を!!
??

スターターが回りもしない・・(^^;)
ウンともスンとも。
・・

落ち着いて考えようとスタンドを立てて、
下車したときに、悲劇が・・・・

・・




Nに入ってるのをスッカリ忘れて、坂道で降りちゃいました。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

すると、スローモーションを見てるような感じで、
SVさんが自分の意思があるかのように、前に進んで行って
道端に寝転がってしまいました..・ヾ(。><)シ

まぁ~SVさんは、結構タフな方で、ほぼ無傷!!
どこが壊れたかは内緒ですが(^。^;)

以前コケた時は、部品が粉砕してしまい、自分での修理が
大変でしたけど、今回は、まだマシかな。

このおかげで一気にテンション↓

と、それよりもエンジンの復活が先!!

絶対に電気系統のハズ!とリレーボックスを確認したり、
電圧をみたり・・
・・

クラッチの辺りで、ハーネスが2本ほど、
プラプラとしている・・
・・
何の線か分からないけど、とりあえず繋いで見ると
スターターが回るじゃぁないですか!!

結局、原因は何のこと無い、クラッチのハーネスが
抜けちゃっていただけでしたf(^^;)

でも、バッテリーが弱いことには変わりがないので、
温泉は断念して、早々に帰る事に。

帰りは、のんびりのはずが、前のバイクの人が速いので、
付いていくことにしました。
2台とも結構早い!!
立ち上がりが遅いのか、後ろの方にへばり付いてしまい、
嫌がられ、お先にどうぞ!されちゃいました。

前の方は、かなり速かったです。
グングンと離されてしまうので、ちょっと頑張ってしまい、
煽り続ける結果に。最後は、速いはずなのに譲られてしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m

そりゃ嫌がるよね。
ツインのエンジンを2速までしか使わず、8千~1万近くで回して、
追いかけてたら。

そのままの回転数で、護摩壇山前まで駆け上がってたので、
休憩している人たちの冷ややかな注目を浴びてしまった。

護摩壇山で、休憩していても、下山した方たちが来なかったので、
再会をあきらめて、帰宅!!
帰りは、メリハリをつけようと楽しんで帰っちゃいましたよ。
でも、ラインがてんでバラバラ!
もっと練習が必要だな~

と今日の反省と出来事を長文で書いちゃいましたm(_ _)m

そうそう、最後に再会できませんでしたが、
お怪我はありませんでしたか?
シーズン到来ですので、みなさん事故には気をつけましょ~

しまった~交換したてなのに、タイヤが磨り減るってるぅ(-o-)
090419_6.jpg
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

UDONツーリング2009 [ツーリング]

昨夜、予告した通り、本日UDONツーリングをしてきました(^o^)

朝、6時半に堺を出発。
道のりは、
4号湾岸線~5号湾岸線~3号湾岸線~神戸淡路鳴門道~高松道です。
まだまだ朝が早いおかげか、スイスイと走れるし、ちょうどいい気候!!

いや~タイヤに不安がないとほんといいなぁ(^ー^)ノ
7時20分には、淡路SAへ!
朝が早い割には、車は多かったです。
やっぱりETC割引の影響か???

で、恒例の一枚!
090412_1.jpg
バイクも数台いました!いいな~マスツーリング!
1人は、寂しいものです。

7時40分にGSで、給油して一路高松へ!!

・・・
鳴門料金所で、1,000円の表示が!!
おお~休日1,000円の恩恵!!??でも、なぜここで?

いつも通りここからは、1車線なので、追い越し毎に
イケイケドンドンで、追い抜きに!!

途中、鳴門西PAで、芝生の上で、日向ぼっこをしつつ、
高松壇紙ICへ。
090412_11.jpg

ここからは、最初の目的地「松岡」へ。
途中、ちょっとワンンディングが楽しめそうな道を選んだ
つもりだったが、まったくのなだらかな道でした。
ただちょっと落胆しながら、「はぁ~この道って、イケイケドンドン!と
スピード出せそうだなぁ。高速コーナーしかないし。」
「はぁ~」とため息ばかりで流していると・・・
・・・・
・・

「だれだ~、道端にカメラの三脚なんて立てて、はったらかしで!!」
☆◎△□!!
!!
!!
「ゲゲ!!、これって、ネズミ取りじゃないか!!」
と同時に急ブレーキング!!
「えっと・・・今何キロ?・・メータが80Km/h↓↓↓↓40Km/h」
ってここは何キロが正解?

どおりで、地元の車が遅かったこと!!
・・・
・・
・・

止まれを持って、パイプ椅子に座ったおじ様2人と道の見張りをしていた(スイッチ押す係)のおじ様の
全員と目が合っちゃいましたよ(+。+)
一瞬"止まれ"の旗が動いたが、止められることなく、素通り!!
よかったよ~(ToT)
多分、あまりに派手にシフトダウンをしてしまい、スペシャル音♪を鳴らしたがために、
ビックリされたみたい・・・f(^^;)

その後は、のんびりと走行し、「道の駅 滝宮」到着。
090412_4.jpg
松岡は、10時からなのに、9時30分に着いてしまったので、
菜の花を見ながら、スイーツを頬張る。
うどんアイス♪~
090412_7.jpg

で、10時に「松岡」へ
去年は、ここが分からなかった!!
090412_5.jpg
1ラウンド kurosuse VS 松岡 醤油うどん(冷)大+げそ天&かき揚げ
うまい!!
コシのある麺!
ここの麺は、好きだなぁ。
そして、プリプリのゲソ天。美味しいッスぅ。
090412_2.jpg
お腹いっぱいになって、お店の外へ。
SVさんの出発の準備をしていると店から出てきた、
ご夫婦に声を掛けられ、話しているとオススメの店の情報を入手!!
丁寧に教えていただいて本当にありがとう!!
でも、香川では、うどん屋のハシゴが当たり前なんだなぁ。

松岡から、10分ほどで、目的地に到着。
090412_6.jpg
2ラウンド kurosuse VS 加賀屋本店 ぶっかけ(冷)小+てんぷら
教えてもらったおじさんのオススメは、ぶっかけ(冷)だったので、
迷わず、ぶっかけを注文!!
・・
ん~なかなかの味わい。でも、ちょいと物足りないか?
松岡の後だったためか?お腹いっぱいのためか?
090412_3.jpg
でも、美味しかったよ。

ここで、朝から立て続けに3玉も食べてしまい、
もういっぱいいっぱい。

3軒目に行く前に、休息することに。
ハーフタイム
「香南楽湯」へ
ここは、温泉がメインの道の駅です。
090412_8.jpg
昼前から温泉に入って、のんびりするなんてなんて贅沢!!


ゆっくり露天風呂に浸かって、さっぱり!

最終ラウンドに突入です。

最終ラウンド kurosuse VS 名もないうどん屋 かまたまうどん小
やはりうどんに卵はあいますな~
またここのうどんが美味しいこと。
090412_10.jpg
ほっっんと穴場!
だって、こんな感じですからね。
090412_9.jpg
帰りがけに見た池上製麺所は、いつも通り長蛇の列でした。
すごいよね~

今回は、まったく並ばずに食べることが出来ました。
また並ばなくて良い美味しい店を探すぜぃ!

で、今回、休日どこまで行っても1,000円っとばっかり思っていましたが、
結局、阪神高速200円+神戸淡路鳴門道1,000円+高松道850円でした。
まぁ~安かったから、良かったかな。

次は、どこに行くかなぁ(^o^)
蕎麦が良いかな~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

明日は、うどん日和? [ツーリング]

今日、SVさんのタイヤがボロボロだったので、アダチさんの所まで、
タイヤ交換に行ってまいりました。

もう店に着くまでは、いつバーストとするかとヒヤヒヤものでした(-o-;)
(そんなになるまで、ほっておくなよって感じですね。)

タイヤは、今回もダンロップα-11です。
このタイヤが、僕には結構合っているみたいで、けっこう走りやすい。
タイヤが温まれば、かなり路面を捉える感じがします。

さぁ~タイヤも新しくなったし、明日はツーリングだぁ。

今、検討していますが、なんとなくうどんが食べたい気分。
aaa.jpg
※うどんセット!これさえあれば、道にも迷わずいけるんです(^o^)/

というわけで、香川にしようかなぁ。

明日は、早く出発して、早めに帰ってこようかなぁ。
とりあえず、7時半に淡路SAに着くように行くぞぉ。
(給油のため、絶対によるんですけどね~)

まぁ~見かけた方は、お声でも掛けてくださいな(^o^)v

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

走り始め!!in淡路島 [ツーリング]

今日、2009年のバイクの走り始めです。
今年も(?)安全運転で頑張るぞぉ(笑)

約2ヶ月ぶりのツーリング!
・・・四国ツーリング以来のツーリングだなぁ。

今回は、4台で行ってまいりました。

とりあえず、阪神高速を乗り継ぎ、淡路SAへ。
・・・さ・寒いんです。
特に、手と爪先。
やはりレーシンググローブとメッシュのライディングシューズではねぇ┐(´ー`)┌

しかも、道は、雨と凍結剤でなんとなく怖い。

ここにきたら、お決まりの一コマ。
今年、一発目の明石大橋です(笑)
image0102_3.jpg

今回、集合場所は、橋の下の「道の駅 あわじ」でした。

ちょいと早めに来ましたが、さすがKENさん既に到着されてました。
image0102_2.jpg

で、待つこと・・・?十分。

全員が集合。

今回は、島の西側から、洲本を目指しました。
道は濡れてたりして、ちょっとビビリが。

ひさびさのバイクは、怖いですねぇ。
今年は、安全運転ライダーで頑張るぞ(出来るだけ(笑))

洲本では、赤レンガの「御食国」で食事。
ここの料理がなかなか(^-^)b
正月なので、結構込んでました。
image0103_1.jpg

食事の後は、Uターンラッシュに巻き込まれる前に帰宅しようと、
一路北を目指して走って、高速へ。

3時前なのに既に渋滞が・・・・
阪神高速・神戸線は、20kmの渋滞(◎o◎;)

ほんとUターンラッシュってツライですね。
湾岸線に乗り換えてからは、今までの渋滞が嘘のように
スイスイと帰れました。

いやはや、バイクに乗っていないとこうも怖くなるものなのか。
今年も練習だな~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

四国ツーリング第二日目 「天狗を求めて。天狗岳(石鎚山)に行ってきました。」 [ツーリング]

つづき。
松葉川温泉のあの露天風呂でさっぱりして、夕食♪
子持ち鮎です。
おいしかったよ~
26.jpg

食事の後は、部屋でダラダラ。

寝る前に、またお風呂へ~
月が綺麗でまた風情がありました。
しかも、少し気温も下がり、ほんといい感じ!!
気持ちよかったよ~

で、ちょっと早めに就寝。
zzZZZZZZZ

・・
なかなか自宅以外だと寝れないんですよね。

で、何度か起きましたが、5時頃には、みんなで起きてしまい、
真っ暗の中でモゾモゾと話。

すると空を見上げると。
満点の星空!!
大阪の空だと、この季節は、オリオン座がかろうじて見えるくらいなのに、
ここでは、星が多すぎて、オリオン座が分からないくらいなんです!!

ここ数年見たこともない、見事な星空を見れてほんと良かった。
写真が撮れなかったのが残念です。
がちゃぴん君は、寒い中、ベランダで写真撮影をしていました。

6時になってから、一番風呂です。
は~やっぱりあの露天はいいよ。
気持ちよく長湯をしちゃいました。

ここからが長い一日の始まりです。

2日目(高知~愛媛~香川~徳島~大阪)
18.jpg

朝、9時に松葉川温泉を出立!!

まずは、四万十川といえば・・・・
「沈下橋」ということで、長野沈下橋で寄り道。
バッチリ沈下橋の上で記念撮影しちゃいました(^o^)v
19.jpg
20.jpg
21.jpg

この後は、カルストを通り、今日のメインである石鎚山スカイラインへ。

四国の道は、いろいろな者がいますね。
ヘビは出るし、トカゲは出るしで、もうビクビクものです。
今回の道の大半が、1~1.5車線の山道で、自然をたっぷり感じることが出来ました。

石鎚スカイラインは、ちょうど紅葉の季節が近づき、大渋滞。
イヤというほど、低速で景色を眺めさせて頂きました。

ここがスカイラインの山頂。
石鎚山が、天狗岳というらいしんですよね~
なので、石鎚神社には、天狗グッズが一杯でした。
天狗にはあえませんでしたが、いい景色は見れました。
標高1000m以上あるので、山と雲を見下ろせるポイントも。
すごいですね。
13.jpg
23.jpg
この後は、瓶ヶ森林道へ
この道が狭いが、バイクでは問題なく走行できました。
しかも、尾根伝いに延々と走ることができ、最高でしたよ。
22.jpg
25.jpg
24.jpg
途中で記念撮影。
ここがかなり高いのが分かるかな~

ホテルを出て、4時間半ようやく愛媛の西条まで戻ってきました。
最後は、1時間近く林道を走ってました(><)

ちょっと遅めの昼食は、石鎚チロルの森というところへ。
いろいろ遊ぶところもあるみたいだけど、グッタリした3人は、
そのままレストランに直行して食事です。

で、最後は、いよ西条ICへ。
ここで松山へ帰るがちゃぴん君とは、別れることに。
また会おうネ~(^o^)/~~~

その後は、松山道~徳島道~本四連絡橋~明石大橋へ。
KEN'さんとは、垂水で別れてあとは1人大阪へ。

大渋滞の中、やっとこさ帰りつきました。
なんとホテルを出てから、12時間。
たぶん10時間近くバイクに跨っていたみたい。

それにしても、四国は楽しい道が多くていいね~
また行ってみようかな~
次はどこを攻めようかな。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

四国ツーリング 第一日目 (ハイジに会いに行ってまいります(⌒^⌒)b) [ツーリング]

第一日目(大阪~愛媛~高知)

20時にKEN'さんと南港フェリーターミナルに集合。
オレンジフェリーにて、愛媛・東予港へ。
・・・
・・

そうそう、KEN'さんは、ばっちりフェリーに間に合いました。
いや~よかった!!

フェリー待ちで一枚!!
1.jpg
不運なことに、予定していたサンフラワーが欠航のため、
同じ愛媛に行くオレンジフェリーに変更!!
考えることはみんな一緒のため、ひとで一杯!!
寝台が取れず、2等指定に(-o-)。雑魚寝ですね。
ちょっと大変な予感。。
28.jpg
案の定、今夜のお宿は、スシ詰め状態。
写真の扉の奥は、戦場でした(ToT)

乗船後は、すぐにお風呂へ。
さっぱり出来ました!!

その後、激混みの食堂で食事をして、24時の消灯前に部屋に滑り込みました。
う~寝れないよ。かなりつらい。
と何度となく、目が覚めて、ウトウトと。
・・
6時10分に東予港到着なので、その前に5時からお風呂へ。
やっぱりお風呂はいいな。
体が凝り固まってたみたいで、ほぐれる~<(^o^)>
なんどお風呂に入っていることやら。

6時頃に、現地合流のがちゃぴん君より入電。
写真が送られてきました。
乗船していた「おれんじ7号」です。
29.jpg

で、乗船後、ひさびさにがちゃぴん君と再会。
いやはや元気そうで。
ウェルカムドリンクのサービスが。
お決まりですね。
4.jpg
2.jpg

いい天気になりそう!!
3.jpg
・・ちと寒いが。

東予港を出発し、まず高速で大洲ICを目指しました。
高速がまた寒いこと!!もう冬のようでした。
3シーズンジャケットではなく、ウィンタージャケットが良かったかも。
ガタガタ震えながら、SAで休憩しつつ、大洲へ。

ここからは、県道・国道で四国カルストを目指しました。
またまた寒いこと。南国を目指しているはずなのになぁ。

山道を走っていると、いろいろなことが起こります。
なんと途中で、落石・崖崩れ。
でも、バイクでは、なんとか岩の隙間を縫ってクリアー!

次に襲ったのは、ドカティーのステップ外れ。
クラクラっときたらしいです。
修理がてら、山深い携帯も県外の場所で休憩。
すでに、1時間以上山道を走破。

ここからカルストの始まりで。
時間は、10時過ぎ。東予を出発して4時間近く経過しています。

とりあえず、カルストで記念撮影。
14.jpg
どうです。この風景!
11.jpg
すごい景色がよいです。
12.jpg
16.jpg
アルプスの少女ハイジも出てきそうでしょ?(笑)

でも、ほんとよかった~
・・この後、あまりにも標高が高く、SVさんのエンジンが掛からないという
楽しいおまけもうありましたが。

ここからは、一路の海を目指して南へ

土佐久礼にある「黒潮工房」でございます。
5.jpg
6.jpg
7.jpg
ここは、鰹のタタキを藁で焼いて作ってくれます。
しかも、注文してから作ってくれるというすごい店です。
で、あと干物定食を頼むと、七輪で自分で焼いて食べることが出来ます。
8.jpg
30.jpg
美味しかったよ。
やっぱり旅の楽しみは、グルメ・景色、あとは温泉ですね。

この日のお宿は、松葉川温泉ホテルです。
山の中にあり、横には川が流れているいい温泉です。

ここに行くまでも、一苦労!!
延々と山道を走って、道に迷いながら、
ようやく到着!!

ここでの楽しみは、温泉なんですよ。
見よ!この露天のすばらしさ!!
10.jpg
9.jpg
※よい子は、お風呂にカメラを持ち込んじゃダメですよ(笑)

ほんっっといい温泉でした。
景色も最高!

・・・・

とこれで、夜もふけていきました。

続きは、2日目で!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

もうすぐ出発(^○^)/ [ツーリング]

とりあえず、出発前にSVさんのバッテリ電圧チェックをすると
10.1Vとちょっと低め。
ビミョ~

これから寒くなるらしいし、エンジンが掛からないと怖い(特に明日・明後日)ので、
充電しておこうかな。
ほんと押し掛けは大変ですので。

というわけで、充電中!!
1012.jpg
先ほど、充電も終了し、そろそろ出発しようかな。
・・・・
・・
そうそう、一緒に行くKEN'さんのドカは、まだアダチさんのところで調整中なのです!!

しかも、今からリアサスを外すらしいが、フェリーに間に合うのか??
只今、17時過ぎ!
乗船は21時半だ~

間に合ったかは、次のプログで分かりますm(_ _)m
お楽しみに!!

・・・・
ほんと大丈夫かな~
では、四国カルスト&グルメを楽しんできます!!
明日の今頃は、温泉と旅館でのんびりだ~
今回は、温泉のよい宿をチョイスいましたので、楽しみ(^o^)v
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ツーリング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。