So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の出来事。 [日記]

いや~先週末(あれ先々週末になるのか?)は、
会社を休んで夢の国まで行っちゃいました。

木曜日の仕事終わりに慌てて会社を出発し、東京へ!!

今回の目的は、出張!!ではなく、東京ディズニーランドと
ディズニーシーを楽しむことが目的です。

とりあえず、前日に東京まで行っちゃいました。
新幹線の中では、シーツサラリーマンに紛れて、ちょっと変わった集団が!

なんと新幹線中でUNOしている集団が!
・・・しかもドラえもん柄(笑)

すみませんね。お仕事で疲れているだろう車内で、
「UNO~!」とか騒いじゃってm(_ _)m

あっという間に東京へ。
出張だと新大阪~東京は長いのになぁ。

今回もかなり面白かったですよ。
ミッキー以外には逢えましたしね。
写真まで撮ってもらっちゃいました(^o^)v
ミニーですよ。
090531_5.jpg

ディズニーランド、ディズニーシーを楽しんで
夜は、横浜中華街に行ったり、あのちょっと有名な焼肉屋「叙叙園」に行ったりと。
090531_2.jpg
ディズーニーの食事。
090531_3.jpg
「叙々苑」ですな~高級感が漂うのに、ジーンズディズニーのお土産を持った人たちが(◎o◎;)
image6.jpg

これは、中華街の梅蘭のヤキソバ!!
激ウマ(^o^)b
090531_4.jpg
カシューナッツと鶏肉の炒め物もサイコー
090531_8.jpg

でも、今回目玉は、やっぱり横須賀に行って、潜水艦等を見たことかなぁ。
イージス艦や潜水艦って始めてみましたよ。
あ~面白かった。
090531_6.jpg
090531_7.jpg
これは横須賀バーガーです。けっこう大味。(アメリカの基地の前の店でいただきました)
090531_1.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

インフルエンザの脅威 [日記]

いや~一昨日、栃木県まで出張に行ってきましたが、
TV通り最近の駅は、すごい状況でした。

新大阪駅では、半数以上がマスク姿!!(◎o◎;)
マスクをしていない方が、罪悪感を感じるほどの着用率!!

すごいねぇ。

ホームの売店で、マスクが売っていたので、とりあえずGetしておきました。

で、新幹線に乗ってみると、不気味なほどのマスク姿の人たち。
ほんっっとマスクしてないと何かある感じがして、ビビってしまいましたよぉ。

とりあえずマスクをして、2時間半の新幹線の旅。

その後、東北新幹線に乗り換えると・・・・まったくマスク姿がいないじゃないですか!!
(その日に関東第一号のインフルエンザ患者が出たところだったので、未警戒)
いやはや、大きなマスクで車両で浮いちまったぜぃ。
ただ思わぬメリットが。
なんと自由席なのに、隣に座る人がいないの!!少し込んでたのに。
・・・あ~マスクして、暑いから、汗をかいてたからなぁ。
きっと間違えられたのかな?(笑)
失礼だな~

とりあえず、何事もなく、出張も無事終了!!
帰りもまだマスク姿は、少なかったかな~
いやはや、インフルエンザには気をつけましょう!!

来週も東京なのだが・・・大丈夫かな。
nice!(0)  コメント(0) 

どしゃぶりな休日 [日記]

GW終盤から、雨ばっかりで、なかなかSVさんには乗れず、
ちょっとストレスが~(><)

そのため、先週は口内炎が舌(舌炎)に出来て、口の中が大変で
地獄の日々でした(ToT)

で、今週も雨・・・
またまたお預けです。

そうそう、今日はちょっと珍しいイベントに参加してきましたよ。

まち歩きというイベントで、普段自分が住んでいる町を歩いて、
散策というイベントでしたよぉ。

今回は、場所が大学時代によく行っていた堺市堺区の七道の周辺だったのですが、
いろいろと再発見しました。

しかも、老舗のお線香の店とか刃物のお店、実際人が住んでいる旧家など、
普段入れない場所の見学まで出来て、ちょっと社会見学ぽくて楽しかった~

刃物のお店では、なんと法隆寺五重塔の大改修で、天辺についている装飾品も
作っているすんごいお店でした(◎o◎)
しかも、実際に影打ちした装飾品を触らしてくれたりするんですよ。
世界に8振りしかない内の1本だそうです。
また改修で使われた金属は、もともと法隆寺で使っていた杭や釘なので、
飛鳥時代からのものも混じっているのかな~
ご利益あるかな~


最後は、レトロなお店でお茶をして解散!!

かなり楽しいイベントでしたぁ(^o^)v
nice!(0)  コメント(0) 

快走 龍神スカイライン! [日記]

昨日は、朝からお出かけのはずが、急遽取りやめになってしまったので、
なぜか山に向かって走ってしまいました。・・もちろん車ですよ!

さすが朝から、大雨&強風!!
ついつい高野山まで来たけど、行く道はかなり空いてました(^o^)

ただ霧がねぇ~

流石に雨と霧で、観光客もまばらでバイクは皆無!!
ん~気持ちよく走れましたよ。
で、いつもの護摩壇山タワーはこんな感じ!!
だれもいませんでした。
090425_1.jpg

そうそう、高野山までの上り&スカイラインは、落ち葉・落石・枝などが、
いっぱい落ちているので近々行く人は注意が必要ですよ。

で、龍神温泉に入って、まったりしてきました。
090425_2.jpg

帰りは、371~424と快走路を走って、阪和道 有田ICへ。

まっったく渋滞もなく気持ちよかった~

しかも途中でこんなものを発見!!
090425_3.jpg
090425_4.jpg

もうこどもの日も近いからですからねぇ。

次回は、バイクで走ろうかな~
nice!(0)  コメント(0) 

ひさびさに舞台を観に行ってきました!「千年女優」(T) [日記]

今日は、ひさびさにHEP HALLに舞台を観に行ってきました(^o^)v

TAKE IT EASY!」という劇団の「千年女優」という舞台を見てきました。
ピースピットという劇団が好きで、その劇団の末満健一さんが脚本・演出ということで、
気にはなっていたんですよねぇ。

ただ仕事がどうなるのか分からなかったので、
予約も出来なかったよ(ToT)
とりあえず、当日券で行こうとちょっと早めに家を出て、
11時過ぎに梅田に到着。
12時から売り出す当日券を求めて、HEPへ
人が多いな~さすが日曜日。

8Fまで行ってみるとまだ準備中!
そりゃそうだよね。
13時開演なのに11時半前に来るなんてf(^o^;)

当日券はこちらに・・って看板発見!
また食事でもして12時に来ようと一応スタッフの方に当日券を聞いてみると、
「当日券は、用意できるのが今は1~2枚なんです!」と。
なんですと?w(◎o◎;)w
それほど人気とは。甘かった~

まっ一番乗りなんで、すんなりチケットは買えましたけどね(^o^)v
しかも、当日券なのに2列目!!いい席をGETできました。


そうそう、今回の舞台は、「千年女優」っていう作品。
以前、アニメ映画でしていたのをかすかに覚えているのですが、
途中から見たら、複雑すぎてよく分からなかった記憶が・・・

TAKE IT EASY!の舞台は見たこと無いので、ちょっと楽しみ!!
13:00に開演。
始まる前の暗転って、ワクワクして好きだなぁ。

お芝居の内容は、一世を風靡した女優が語る淡い恋の回想録。
5人の女優さんが、いろいろな登場人物を演じると言うものです。

芝居のテンポが早く、目まぐるしく変わる設定!
同じ人物を違う女優さんが演じたり、年齢によって違う人が演じたりと
今までにない感じがとっても面白かったですよ。

所々にある笑いが、面白いこと!!
あっという間の80分でした。

また女優さんがみんな綺麗なんですよねぇ(#^_^#)
とても僕と同じ歳には見えなかった(-o-)

音楽も良かったし、ほんと良い舞台でした。
大満足しちゃいました♪
帰りにサントラが付いているので、パンフまで買ってしまった~
image0115.jpg
また見に行くぞぉ。
nice!(1)  コメント(0) 

♪♪新年会in箕面♪♪ [日記]

更新が遅れてしまいましたが、
先週は、「2009年 チームアダチ新年会」でした。

場所は、箕面観光ホテル&スパガーデン!!
一泊の夢のような新年会です。
総勢19名(日帰り含む)。

13時にお店に送迎バスが到着!!
ん~贅沢です。なんとなく会社の慰安旅行のようでした。

ホテルの入口にも看板がありましたしね~

まずはスパガーデンで、ウェルカム入浴
15時からの催しに備えて?、イベント会場で宴会スタートです。
一区画だけが、かなり盛り上がってました。

イベント終了後は、ほろ酔い気分でボーリング!!
ひさびさのボーリング。
最近は、呑んだ時くらいしかしないな~

で、いい汗掻いて、ホテルにチェックイン!!

まずは、ホテルの展望風呂へ♪
高台にあるホテルの更に屋上に露天が!!
いい風景でしたヨ。

ちなみにこれが、2Fくらいなんで、もっと見晴らしがよいです。
image0111_2.jpg

で、宴会場は、5Fでこんな感じ。
image0111_1.jpg

おまけ
image0111_3.jpg

※外はかな~り寒いのに元気な?Oブラックさん(笑)
 だって、露天風呂の床が凍ってしまうくらいの気温です。

で、宴会スタ~ト!!
ワイワイガヤガヤと盛り上がりました。
宴会中で、針のムシロで、1人ヤキモキした人はいたかもしれませんが(笑)
KA○U君違いますか?

2時間飲みっぱなし終了!
で、その後またまた温泉へ~

ここから楽しい2次会。
5名部屋を取りましたが、結構広い!!
19名が集まっても全く問題無しでした。
さすが観光ホテルですねぇ。

まずは買出しへ~・・・・10分歩くと箕面駅のいつもの風景。
すぐにでも帰れそうな感じでしたよ。

ここまで近いとまた買出しに来ないといけない予感が・・・(><)

2次会のピッチも早いこと!!
けっこう買ってきたのにすごい勢いでお酒が無くなってましたよ。

で、最後に予感的中!!
またまたオーダーが(◎o◎)
コンビニ弁当以外の弁当+カップメン16人分!!
時間は、22時過ぎ!まだ空いているのか?

箕面駅方面まで行きましたが、やっぱり空いてなくて(-o-)
石橋まで行っちゃいました!
(地理が分かってる人には、分かると思いますが、そこまで行く?と思うかも。)

タクシーによる買出し。タクシーの運ちゃんもちょっと笑っておりました(^o^;)

まぁ~楽しい新年会でございました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
今年も宜しくお願いいたします。

最後に幹事が朝早くに逃亡してしまい、すみませんでしたm(_ _)m
会社にはギリギリ間に合いました。
nice!(0)  コメント(2) 

初出? [日記]

今日は、年明けのご挨拶にとチームアダチへ
・・

行ってみるとOレンジャー集合?

そういえば、4日は何かすると言ってたような気が。

と思っているとあっという間に宴会の準備が整っちゃいました。
image01041.jpg

※これは、バイク屋さんですよ(笑)
  しかも、中央のテーブルは、普段はテーブルではないんです(謎)

おなじみの人たちが、続々と集まってきて、大宴会です。

楽しかったよ~
料理美味しいし!!

みなさま今年も宜しくお願いします。

・・・来週は、新年会だ~

nice!(0)  コメント(0) 

~2009初詣~ [日記]

去年は、いろいろとあり、厄落としの意味を込めて、珍しく正月に初詣に
行ってきました。

大阪の南部に住んでいるkurosukeなので、やっぱり有名な住吉大社へ・・・
・・・
・・
・・
ではなく、なんと那智勝浦の「熊野那智大社」に行ってきました(^o^)

朝7時に出発し、まったく渋滞にもあうことなく、11時過ぎに熊野那智大社に到着。
4時間くらい掛かっちゃいました。

ちょっと渋滞したのは、熊野那智大社の駐車場だけかな。

とりあえず、那智の滝を一枚。

image01021.jpg

その後は、串本海浜公園で休憩しつつ、北上。

image0102.jpg


天気が良かったので、車の中では、暑いくらいの日差しでした。
去年は、4日にバイクで潮岬まで行きましたが、今年もここまで来るとは。
よっぽど南紀好きなのかな~

昼の3時に関わらず、既に阪和道が大渋滞!!
たかだか16キロの渋滞を抜けるのに、1時間半も掛かっちゃいました(XoX)
すでにUターンラッシュなのか?

かなりヘロヘロになりながら、自宅に帰ってきました。

いやはや、今年は正月から、なかなか貴重な体験をしました。
nice!(0)  コメント(0) 

ひさびさの更新。 [日記]

四国ツーリングの後から、更新していなかったので、
四国ツーリングで何かあったのでは?と思われていたりして。

いや、ただあの後から、休日もないくらい、仕事が忙しかっただけなんですけどねf(^^)

この不況と言われているのに、猫の手も借りたいくらい忙しいとは、
ありがたいことですかね。

この先もしばらくは、休日返上で忙しそうです。

2008年、いろいろな方に本当にお世話になりました。
2009年も宜しくお願いいたします。


ここからは、ちょっと身内話。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年 チームアダチ 新年会が決まりました!

日時:1月11日(日)~12日(月祝)
場所:箕面観光ホテル
集合:13:00にチームアダチ前に送迎バスが来ます。
会費:2万円でちょっとお釣が来ます。

泊まりですので、夜から参加の方、日帰りの方、都合のいい時間で
ご参加ください。

ご連絡は、幹事:kurosukeまでご連絡ください。

宜しくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(1) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。