So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク関係 ブログトップ
前の10件 | -

蒜山ツーリングゥ。 [バイク関係]

7/18・19と久々にチームアダチのツーリングに参加して来ました。

ひさびさのバイクで、かなり緊張!!

大阪から蒜山まであっという間に到着。やはりみんなうまいですわ。
久々すぎて、ついていけないです。

蒜山は綺麗でしたよ。
いい天気だった~ 
100718_123344.jpg
高原で食べるバイキングも美味しかった!!
で、そのあとはちょっと練習。
だめだ~まったく乗れない!!ちょっと練習しないとなぁ。

バイクが多すぎて収まりきれず・・・(40台近くいましたよ)
100719_074456.jpg

練習しないとなぁ。と考えさせられちゃいました。

でも、楽しかったぁ~(^O^)


nice!(0)  コメント(2) 

本年もお世話になりましたm(_ _)m [バイク関係]

ひさびさの更新です。
気がついたら、もう今年も終わりになっちゃいました(-o-)


夏休みから、ほとんど休みなく働き続けてしまい、なかなか更新できてませんでした~m(_ _)m

更新しない間に、SVさんは、ちょっとパワーアップしています。
わかるかなぁ。
(すみません。写真は、秋に撮影してます。)
1231_1.jpg
1231_14.jpg

ここが変わりました!
1231_13.jpg

かなり良いです。
まったくすべることもなく、しっくりきます。
今年は、ほとんど乗れてないんですけどね~(ToT)
来年は、バリバリ乗りますよぉ。

あとはオマケ①!
中ノ島のイルミネーションです。
かなり綺麗でしたよぉ。
1231_2.jpg
1231_3.jpg
1231_4.jpg
1231_5.jpg
1231_6.jpg
1231_7.jpg
1231_8.jpg

オマケ②!!
灘黒岩水仙郷です。いや~水仙の香りも漂っていて良かったですよ。
1231_9.jpg
1231_10.jpg
1231_11.jpg
1231_12.jpg

洲本からここに行くまでの道がいい感じのクネクネ具合なんで、
バイクで行くには最高かも~

今年も残すところあと数時間。
皆様、良いお年を!&来年も宜しくお願い致します。(^o^)/~
nice!(0)  コメント(4) 

バッテリー交換 [バイク関係]

先週、ツライ目にあったので、
今週はバッテリー交換をしようと近くのドラスタへ
と言っても、バイクを持っていくのは面倒なんで、
バッテリーだけを買いに行ってきましたぁ。
しかも、バッテリーを持参で。
捨てるところもないし、捨ててもらわないとね。

バッテリー交換の基本は、外すときは、「-→+」の順番に外して、
付ける時は、「+→-」で付ける。

ん~たまに忘れそうになります(笑)

で、今回交換したバッテリーがこれ↓
image.jpg
液の注入後は、補充電!
電池は、フル充電して使わないとね~
ほんとたまに役立つ「Snap-on」の充電器!!
今回も大活躍です。
けっこう良い充電器なんですよ。
ずっと充電していても過充電にはならない優れもの。

とりあえず、交換終了!!次にバイクに乗るのが楽しみだなぁ。

そういえば、I-conの調整がいつの間にか変わってて、
結構すごい値になっていました。ん~調子が悪くなかったが何故だろう?
冬仕様にでもしてたのかな~不思議だ。

で、一番良い設定に変更!!
あとは走って、微調整だな。

あ~キャブ車と違って、ここが簡単でよいです。

楽しみだな~
7月には、ツーリングも予定しているし、ちょっと練習しておかなくては!!!
nice!(0)  コメント(4) 

耐久レースin岡山国際サーキット [バイク関係]

5/3に岡山国際サーキットにて、3時間耐久レースに参加してきました
(もちろんお手伝いで!(笑))

出発は、5/3の朝3時半にチームアダチを出発(当日組)
ETC1000円キャンペーンによる渋滞が怖くて早めの出発!!
空いていれば、2時間くらいなのに、前日は、8時間ほど掛かった
そうなんですよねぇ(-o-)

中国池田から中国道で一路、岡山の美作へ。
まだ早朝なのに車がけっこう多く、いつもの昼間並みの交通量にビックリ!

とりあえず、流れているので、予定通り到着できそう。

と思ったら、行く方面に「事故渋滞6km」と・・・
・・すでに渋滞が(◎o◎;)

どんどんと走っていくと、更に「事故渋滞7km」に。

最近、事故と故障とかの渋滞が多くなったなぁ。
たぶん普段車で出かけない人も車でお出かけするようになったのかな。
やはりETC1000円は魅力なのか?

まぁ、なんとか6時過ぎにサーキットには着きましたよ。
よかった~

今回は、3チームが出場!!
ん~楽しみ!!
これが出走前の様子です。(ゼッケン14・15が同じTRXには見えないですね。)
かっこいいな~
22.jpg

朝から、予選。
ん~すごい楽しそう。
サーキットって、見ててもワクワクしますねぇ。

今回もサインボード係なので、いい席から見させてもらいました(^^)v

3時間みっちりボードを出してたので、ある意味耐久レースでしたよ(笑)
最後の10分くらいは、どの車両が自分のチームか分からなくなるくらいに。

今回は、ちょっとしたアクシデントはあったものの3台とも無事完走!!
いや~良かった!!

しかも、おまけが!!
レース初参戦の和尚さんが、TWINクラスで2位入賞!!

すごかったよ~
23.jpg
で、これが今回の3チームの出場マシンです。
21.jpg

耐久は、みんな一丸となってするので、面白いんですよねぇ。
いろいろな人にも会えるし!!
そうそう、今回は、Oレンジャーも無事完走できてよかったです。
そういえば、3年連続Oレンジャーのボード係でしたので。
見ていたら、めちゃバイクに乗りたくなっちゃいました。
いつかレースにも出てみたいものです。

で、いつも通り湯郷温泉に入って、お店へ。
高速は、23時過ぎなのに、有名な宝塚トンネルを先頭に12kmの渋滞!
しかも、事故渋滞!
2ヶ所も!!なんとかして欲しいものです。

最後は、お店で解散です!
ライダー&参加されたみなさまお疲れ様でした。

けっきょく家に着いたのは、午前2時でした(-o-)

ここで、長い耐久が終わりました~
というのも、kurosukeは、5/2の夕方から、大学時代から続く
毎年恒例のBBQをしてて、終了したのが22時だったんですよね。
で、家に帰ることも出来ず、24時過ぎに箕面温泉「水春」で、
風呂に入って、車の中で仮眠!!
早朝3時に、大阪の池田のオリジン弁当に弁当30人分を注文していたので、
それを購入しに行ってから、3時半に待ち合わせ場所へ。
ということで、ほぼ45時間寝ていないと言う自分に対する耐久レースでしたf(^^;)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

タイヤが、バースト寸前? [バイク関係]

今日は、何ヶ月ぶりかに、SVさんでツーリング!!
とりあえず、今年初の龍神へo(^^)o

ちょっと寒いかなと思いつつ、冬用ジャケットジーンズで出動!

高野山を上がるにつれて、ちょっと寒いかもと思いいつ、
一気に龍神へ。

龍神を走っていると寒いこと!!
・・・・・
・・
道端に白いものが(◎o◎;)
雪があるじゃないですか!!
寒いはずだ!
1.jpg
2.jpg

冬の間に体が鈍ってしまい、コーナーが怖いこと。
また一からの練習が必要だな。

しかも、去年からフロントタイヤがツルツルで気になっていたし、
ゆっくりと練習。

道は空いていたので、あっという間に護摩壇山へ。
とりあえず、寒いので護摩壇山にてホットコーヒーで暖をとることに。

久々のツーリングなんで、ちょっと疲れたかな。
ふとフロントタイヤを見るとあれ?ズル剥け?
ゴムが捲れ上がっているじゃないですか!!

ヤバ過ぎる!!これ以上は危険なんで、帰りは、直立不動で
出来るだけ倒さないように走行を心がけることに。

タイヤの真ん中は大丈夫なんですよ。
ただタイヤの美味しそうなところが全くダメなだけで・・・

それにしても、龍神スカイラインは、道が悪くなったなぁ。
至るところが陥没して凸凹で車体が跳ねること!

タイヤと心臓には、悪い道でした。
前日の雨で、落石が多くて何度が踏んでしまい、
バーストしたかとドキドキものでした。

なんとか家に着きましたが、タイヤがこんな状態に(><)!!
あの~糸が出てるんですけど・・・・・
3.jpg

いや、真ん中とリアタイヤは問題ないんですよ。
でも、怖いよ~

来週は、ぜっっったいタイヤ交換だ!!

お店まで行けるかな?

と言うわけで、来週以降は、完全復活のSVさんでツーリングだぁ!!(^o^)v
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

そろそろ始動! [バイク関係]

最近、仕事が忙しく、1月から、まっっったくバイクに乗っていませんでしたが、
先週末に久々にSVさんのオイル交換して乗ってきました。
やはりバイクは良いですねぇ。もうタイヤもツルツルなんで、そろそろ変え時かな。

シェルパ~は、バッテリー上がりで、エンジンが掛からないし、
いやはやサボっていては、いけないですねぇ。

とりあえず、これからは、ちょっとずつ乗ろうかな。

今年は、9日間の強制的な休みと金一封があるので、北海道九州でも
ツーリングに行こうかな。
そろそろ、予定を立てないとな。

そうそう、この間、東京まで出張に行ってきたので、ついでに夢の国に行ってきました。
やはり夢の国は良いですなぁ。
いや、ほんとメインは、お仕事ですよ!!(笑)
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

ちょこっとメンテ [バイク関係]

今日は、いつもより早く帰宅できたので、ちょっとSVさんをメンテ!

っと言っても、充電だけですがf(^^:)

最近、エンジンの掛かりが悪いので、久々に充電器の出番です。

ん~やっぱり充電前電圧を測るとちょっと減っている。

これで掛かりが良くなるかな。

よ~し、今週末は、晴れたらツーリングに行くぞぉ。
とりあえず、土曜は龍神だな。

たのしみだな~o(^o^)o

岡山国際サーキットに行ってきました。 [バイク関係]

17日に岡山国際サーキットで、
モトレボリューション(アマチュアサンデーレース)があり、
お世話になっているバイク屋さんから、3台がエントリー!
というわけで、お手伝いに行ってきました。

天気もいい天気で、よかった~
これが、朝一のゲート前です。
いい天気だぁ。
image0817_0.jpg

スタート前チェックです。
今回は、TRX、CBR、B-KINGでエントリーです。
image0817_1.jpg

スタートグリッド
出走するわけではないのに緊張しますネ~
image0817_2.jpg

さすが安達さん2位入賞です。おめでとうございます。
ん~B-KINGは速かったです。
image0817_3.jpg

レース後には、B-KINGの写真撮影が。
ほっっんとかっこいい~
image0817_5.jpg

今回出走した3台+1台が並んでいたので、
写真を撮っちゃいました。
ん~かっこいいな。
image0817_4.jpg

来月は、ライパに参加予定だけど、ちゃんと走れるかな~
たのしみ!!
・・・・
・・
ツナギを1年間着ていないけど、着れるのかな~
あと一ヶ月!自分の軽量化が必要かもf(^^;)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ニューグローブ購入!! [バイク関係]

なぜか年中(真冬も)バイクを乗るときのグローブは、レーシンググローブを
着用しています。なんかしっくりときていいんですよね。

で、1年でだいたい買い替えに(TT)

去年の正月に買ったグローブが1年半でこの状態に!!
いっつも人差し指から穴が開いてきちゃいます。
bule.jpg

RSタイチのグローブは、なかなか使いやすい!!
柔らかでいて、手にフィット!!
きっと海外メーカーでない分、日本人の手にあうように設計されているのかな。

RSタイチまで出かけてみると、「旧モデル特価」とのPOPが!!

あ~今までのと同じモデルが30%OFF!!

見るとやはりサイズがね~黄色と赤色しかないんです(TT)

んん~と悩んで、赤を購入(赤のLサイズは最後の1個)
red.jpg

やっぱりいいね~このグローブ。
というわけで、今回もタイチのグローブ!!
GP-MAXです。

明日からのツーリングはこれで楽しむぞぉ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショッキングゥ~な一日(-o-)=b [バイク関係]

今日、GWのツーリングに向けて、SVさんのオイル交換に
チームアダチまで出かけてきました。

で、行く時にちょこっと吸入空気量調整をしたけど、
全く変わらず、「パンパン」とマフラーから破裂音が(-o-;)

まだガソリンが濃いのか?はたまた薄すぎるのか?
悩みながらも、お店に到着。

またちょっと止まってからも調整することに。
んん~分からない。

雨が降りそうなので、早々にオイル交換をしてもらうことに。

と作業を始め、アンダーカウルをはずすと金属の大きな破片が
落ちているではありませんか!!!
・・・・
・・・
・・・
ナニコレ??


なんと!!
マフラーの一部!!
・・・


(ToT)

というわけで、エキパイはこんな感じでした。
付け根が無くなっちゃってます。
080501_1.jpg

はぁ~
オイル交換のはずが、マフラー交換に!!

さすがゴールデンウィーク(黄金週間)!
お金が飛んでいくよぉ~


これが原因で、パンパンなっていたわけか。
・・・・・・・・・
・・・・・

先週末の十津川で割っちゃったわけね。
でも、それまでも悪路好きでをよく走るからなぁ。
段差のある道での、ジャンピングしながらの走行やつづら折の細い道も楽しんで走っちゃうからなぁ。

でも、最近、十津川に行くとなにかあるかな。
この間は、ステップ落としかけて、
もうちょっとでステップ無しで走行するところだったし。

というわけで、なぞの破裂音も原因も分かり一安心。

現在、SVさんのエキパイは一味違い増すよぉ。
見た目も今までとちょっと違うです!!
乞うご期待?????

でも、帰りは設定を戻してもパンパン言うこともなく、
帰ることが出来ました。

これで、GWのツーリングは楽しめそうだな。
とりあえず、南紀かなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - バイク関係 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。