So-net無料ブログ作成

本日ちょっと高野山花見♪ [日記]

今日は天気が良かったので、今年初めての高野山へ

あ~久々のSVさん気持ちよいです。

やっぱり天気が良いからか、橋本までの道も車、バイクが多いこと。

今年に入って、初めての長いツーリングなので、楽しみ!

大好きなクネクネ道を走っていると後ろに数台のツナギ手段が(^o^;)
とりあえず邪魔になるまでは、先頭を走ろうかと。
まぁ~ちょっと得意なので、なかなかこのクネクネ道では、
抜けないかもしれないけど。

ちょっと走ってると「あ~去年このカーブで事故があったな~」とふと思い出す!!
でも、九度山から高野山への道は、ブラインドカーブも多くて、事故もありえるかな。

で、そのカーブから何個か超えたブラインドで、調子よくブラインドコーナーを立ち上がると
対向車にバイクが!・・・・と思ったら、バタン・・・ガチャ~ン、ズズズ~
地面をすべるバイク+人とすれ違うことに。
え!転倒????
え~~僕のせい?いや、まったくセンターラインも割ってないのに?
もう慌てて、バイクを止めて駆け寄りましたよ。
後ろに連なっていたツナギチームも一緒に駆け寄ることに。
とりあえず、転倒された人は、皮ツナギだったので、打ち身だけか?
バイクは、無残にもステップとシフトが曲がってしまうことに。
綺麗な外国車のスポーツでした。・・まだ納車2週間だったそうで。
かわいそうでした。
よく高野山・龍神で、納車してすぐのスポーツバイクの事故を見るけど、
やっぱり道が難しいのかな~僕もへたっぴなんで、気をつけないとなぁ。

転倒した方は、大丈夫とのことで、分かれましたが、その後は奥の院までのんびり走行。
ちょっと気が抜けちゃいました。

奥の院でツナギチームと会いましたが、SVさんの後ろを走っていた人に
聞いたところ、「ラインはまったく割ってませんでしたよ。見た感じパニックブレーキだった」と。

よかった~ラインを割ってたら、ほんと悪いことしたと思ってたもので。

とりあず、ちょっと気分が晴れて、奥の院でお参りして、下山しちゃいました。
いや~バイクの運転は気をつけないとね。
100418_101427.jpg
バイクを乗られるみなさま、安全運転で楽しみましょ~
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

hirotugu

kurosukeさんがへたっぴなんてご謙遜を(笑)そっか~高野山もう走れるんですね。自分は良くわからない天気で出不精気味です(笑)
by hirotugu (2010-04-19 19:31) 

O-Black

まいど~♪
その日僕らは龍神温泉 坂井屋さんまで行きました。
坂井屋さんには12時前に到着してました。
会えていたら、一緒に美味しい昼食できたのにね。

先週の金曜日、やっとR1がカナダから泳いで来ました。
今月末には乗れるかな?と、微妙な雰囲気ですが、
慣らしが済んだら連絡するよ~(^◇^)
by O-Black (2010-04-21 12:42) 

kurosuke

>>hirotuguさん
お久しぶりです。
もう高野山はいい感じですよ。車も多いので注意も必要ですが、
気持ちよく走れます。
hirotuguさんもサーキットを走行されているようで、楽しそうですよね!!
最近、まったくサーキットは走っていないので、ちょっと走ってみたいんですよね。
また降参でお会いしたときには、よろしくお願いします。
そうそう、ほんと最近、SVには乗っていないので、体は鈍ってますよ(^o^;)
by kurosuke (2010-04-21 22:58) 

kurosuke

>>O-Blackさん
どもども。たこ焼き以来で~

あの日に行っていたんですね。けっこうバイクも多かったですね。
まさかDRを含む3台で行かれていたわけではないですよね。
ちらっとカーボン仕様のDRとはスレ違ったんですけどね。

また走りに行きましょう!!
by kurosuke (2010-04-21 23:17) 

O-Black

正解です!
僕がカーボンDR、RedがレプソルCBR06、TさんがノーマルDRの3台
で行きました。帰りはMさんの華ちゃんを含む4台ですが、Mさんだけは
独走状態(速いのなんのって、普段俺に「一般道はとばすな!」などと
言ってるくせに…、格が違うか(T_T))でした。

またね!!
by O-Black (2010-04-22 12:41) 

kurosuke

>>O-Blackさん

そうだったんですね。
では、高野山の町でスレ違いましたね。

カーボンDRだけしか見覚えがあるものがなかったので、
追いかけませんでしたが。
気が付いていたら、Uターンしたんですけどね。
残念。

またの機会によろしくお願いします。
by kurosuke (2010-04-26 00:11) 

O-Black

そうか!上りは、僕→Tさん→Redの順番で走ったから、
TさんがハエのようにブンブンとうるさくRedの前をちらちら
走っていたから、ちょっと離れて、僕だけ単独で高野山に
ついてたよ。(^.^)/~~~
by O-Black (2010-04-27 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。