So-net無料ブログ作成

バッテリー交換 [バイク関係]

先週、ツライ目にあったので、
今週はバッテリー交換をしようと近くのドラスタへ
と言っても、バイクを持っていくのは面倒なんで、
バッテリーだけを買いに行ってきましたぁ。
しかも、バッテリーを持参で。
捨てるところもないし、捨ててもらわないとね。

バッテリー交換の基本は、外すときは、「-→+」の順番に外して、
付ける時は、「+→-」で付ける。

ん~たまに忘れそうになります(笑)

で、今回交換したバッテリーがこれ↓
image.jpg
液の注入後は、補充電!
電池は、フル充電して使わないとね~
ほんとたまに役立つ「Snap-on」の充電器!!
今回も大活躍です。
けっこう良い充電器なんですよ。
ずっと充電していても過充電にはならない優れもの。

とりあえず、交換終了!!次にバイクに乗るのが楽しみだなぁ。

そういえば、I-conの調整がいつの間にか変わってて、
結構すごい値になっていました。ん~調子が悪くなかったが何故だろう?
冬仕様にでもしてたのかな~不思議だ。

で、一番良い設定に変更!!
あとは走って、微調整だな。

あ~キャブ車と違って、ここが簡単でよいです。

楽しみだな~
7月には、ツーリングも予定しているし、ちょっと練習しておかなくては!!!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

がちゃぴん

バッテリー交換お疲れ様
これで少しは安心できるね
ただそれでも遠出する前は充電は必須かもw

7月ツーリングこちらもなるべく調整かけてみます
時期的に難しいかもしれないけど(泣
by がちゃぴん (2009-06-21 22:11) 

kurosuke

>>がちゃぴん君
もう安心ですよ(^^)v
これで、2年はいけるよ。
もう寿命だったんだよね。
バッテリーは2年くらいで交換が目安みたいだし。

7月の乱入よろしく!!

by kurosuke (2009-06-21 23:38) 

O-Black

ご無沙汰~♪
この前は不気味な電話で申し訳ないm(_ _)m
エンジンの100㎞慣らしで、高速走ってたら、
どこで折り返したら100㎞になるのか解らなく
なってしまって。。。kurosukeに聞こうと思って
電話したのさ。結局O-Redに教えて貰いました。

で、、、キャブ車がどーしたって???(-。-)y-゜゜゜
何か言いたそうやん、、、(--〆)
僕の可愛い×2フェザーちゃんは2001年式のキャブ車
やけど、、、(-_-メ)
今回R-1のエンジンパーツを移植して、FCRダウンドラフト41Φ
で、絶好調!!!やけど、、、(ー_ー)!!

また遊ぼうね。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by O-Black (2009-06-25 12:47) 

kurosuke

>>O-Blackさん

お久しぶりです。
ついにエンジンが!!
ん~いいですねぇ。

いや、キャブ車は、キャブ車で良いですよ!!
僕のようなスボラ者には、使いこなせませんが(^^;)

本当にいいですねぇ。フェザー!!
快調なんでしょうね。

また走りに連れて行ってくださいね。
僕は、後ろからのんびり追いかけていきますので。
by kurosuke (2009-06-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。