So-net無料ブログ作成

ノンストップ耐久ツーリング(^^;) [ツーリング]

今日は、ひさびさにツーリングに行ってきましたよぉ。
行き先は、いつも通り龍神ですf(^^;)

前日に飲み会があり、午前様だった割には、8時には出発可能な状態に。

というわけで、練習がてら、ひさびさにSVさんで出動!!

ひさびさなんで、なんとなくギクシャク(-o-)

結構道は空いていたんで、けっこう早く高野山の奥の院駐車場に到着。
かなり大人数でツーリングをしているグループもいましたね。
横からお先に行かさせていただきましたm(_ _)m

ちょっと休憩して、龍神スカイラインへ~
かなりヘタッピーなライディングで、景色を楽しみつつ、
もくもくと走り続けて、目的地の龍神温泉へ。
やっぱり汗を掻いたときは温泉でしょ(^o^)
090614_122232.jpg

前回は、ここで悲劇がねぇ。

と思いつつ、龍神温泉で休憩。
やっぱり泉質が違うなぁ。
ほんと気持ちよい!!
昼間っからなんて贅沢。

風呂上りには、コーヒー牛乳を飲んで、まったり。

ここからがねぇ。

お風呂でさっぱりしたんで、そろそろ出発かと思えば、
・・・・
エンジンがかからん!!(◎o◎;)
またやっちゃった?
電圧を見ると9.4V!!
・・やっちまった~(-o-)
普通、エンジン始動には、11Vは欲しいところなのに。
あと数V足らないんだよねぇ。

何度しても掛かるそぶりもないので最終手段をすることに。

押し掛けって苦手なんだよねぇ。

とりあえず、坂まで移動して、押し掛け・・・
・・・
・・


なぜかシフトが1速になったまま動かない!!
ガチャガチャしたけど、なかなか動かず。
坂も終わっちゃった頃にようやくシフトが直るし。
仕方がなく、平坦でダッシュ!!
あ~一発で掛かりましたよ。汗だくになって(-o-;)

その後は、エンジンを切ったら、掛からないかも~という不安を
持ちつつ、帰宅することに。
帰りは、龍神スカイラインを使わず、有田ICから高速を使って帰ろうと思い、
一路、424号で西へ~
道がきれいだし、椿山ダム周辺は結構面白い道かも。
最後は、有田ICから8kmの渋滞にハマッてしまいエライ目にあいました。

最近は、阪和道は大渋滞でかなり走りにくいです。
しかも、覆面パトカーも多いし(-o-)
バッチリ車種とナンバーを覚えちゃいました。

なんと龍神から堺まで、エンジンを切るともう掛からない気がして、
まったく休憩も取らずに走り続けてしまった~
ひさびさのツーリングが耐久ツーリングでした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

がちゃぴん

久々のツーリングだねw
こちらも最近行ってないのでそろそろ行かねばw
電圧不足懐かしい光景です
また今年もツーリングしたいね。

by がちゃぴん (2009-06-15 21:17) 

kurosuke

>>がちゃぴんくん

そおっすよ~もうオンシーズンに入りましたよ。
またツーリングに行きたいねぇ。
電圧不足!
あの儀式をもってしても復活せず(^^;)
4月の段階からヤバかったのにすっかり忘れとったよ。
by kurosuke (2009-06-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。