So-net無料ブログ作成

UDONツーリング2009 [ツーリング]

昨夜、予告した通り、本日UDONツーリングをしてきました(^o^)

朝、6時半に堺を出発。
道のりは、
4号湾岸線~5号湾岸線~3号湾岸線~神戸淡路鳴門道~高松道です。
まだまだ朝が早いおかげか、スイスイと走れるし、ちょうどいい気候!!

いや~タイヤに不安がないとほんといいなぁ(^ー^)ノ
7時20分には、淡路SAへ!
朝が早い割には、車は多かったです。
やっぱりETC割引の影響か???

で、恒例の一枚!
090412_1.jpg
バイクも数台いました!いいな~マスツーリング!
1人は、寂しいものです。

7時40分にGSで、給油して一路高松へ!!

・・・
鳴門料金所で、1,000円の表示が!!
おお~休日1,000円の恩恵!!??でも、なぜここで?

いつも通りここからは、1車線なので、追い越し毎に
イケイケドンドンで、追い抜きに!!

途中、鳴門西PAで、芝生の上で、日向ぼっこをしつつ、
高松壇紙ICへ。
090412_11.jpg

ここからは、最初の目的地「松岡」へ。
途中、ちょっとワンンディングが楽しめそうな道を選んだ
つもりだったが、まったくのなだらかな道でした。
ただちょっと落胆しながら、「はぁ~この道って、イケイケドンドン!と
スピード出せそうだなぁ。高速コーナーしかないし。」
「はぁ~」とため息ばかりで流していると・・・
・・・・
・・

「だれだ~、道端にカメラの三脚なんて立てて、はったらかしで!!」
☆◎△□!!
!!
!!
「ゲゲ!!、これって、ネズミ取りじゃないか!!」
と同時に急ブレーキング!!
「えっと・・・今何キロ?・・メータが80Km/h↓↓↓↓40Km/h」
ってここは何キロが正解?

どおりで、地元の車が遅かったこと!!
・・・
・・
・・

止まれを持って、パイプ椅子に座ったおじ様2人と道の見張りをしていた(スイッチ押す係)のおじ様の
全員と目が合っちゃいましたよ(+。+)
一瞬"止まれ"の旗が動いたが、止められることなく、素通り!!
よかったよ~(ToT)
多分、あまりに派手にシフトダウンをしてしまい、スペシャル音♪を鳴らしたがために、
ビックリされたみたい・・・f(^^;)

その後は、のんびりと走行し、「道の駅 滝宮」到着。
090412_4.jpg
松岡は、10時からなのに、9時30分に着いてしまったので、
菜の花を見ながら、スイーツを頬張る。
うどんアイス♪~
090412_7.jpg

で、10時に「松岡」へ
去年は、ここが分からなかった!!
090412_5.jpg
1ラウンド kurosuse VS 松岡 醤油うどん(冷)大+げそ天&かき揚げ
うまい!!
コシのある麺!
ここの麺は、好きだなぁ。
そして、プリプリのゲソ天。美味しいッスぅ。
090412_2.jpg
お腹いっぱいになって、お店の外へ。
SVさんの出発の準備をしていると店から出てきた、
ご夫婦に声を掛けられ、話しているとオススメの店の情報を入手!!
丁寧に教えていただいて本当にありがとう!!
でも、香川では、うどん屋のハシゴが当たり前なんだなぁ。

松岡から、10分ほどで、目的地に到着。
090412_6.jpg
2ラウンド kurosuse VS 加賀屋本店 ぶっかけ(冷)小+てんぷら
教えてもらったおじさんのオススメは、ぶっかけ(冷)だったので、
迷わず、ぶっかけを注文!!
・・
ん~なかなかの味わい。でも、ちょいと物足りないか?
松岡の後だったためか?お腹いっぱいのためか?
090412_3.jpg
でも、美味しかったよ。

ここで、朝から立て続けに3玉も食べてしまい、
もういっぱいいっぱい。

3軒目に行く前に、休息することに。
ハーフタイム
「香南楽湯」へ
ここは、温泉がメインの道の駅です。
090412_8.jpg
昼前から温泉に入って、のんびりするなんてなんて贅沢!!


ゆっくり露天風呂に浸かって、さっぱり!

最終ラウンドに突入です。

最終ラウンド kurosuse VS 名もないうどん屋 かまたまうどん小
やはりうどんに卵はあいますな~
またここのうどんが美味しいこと。
090412_10.jpg
ほっっんと穴場!
だって、こんな感じですからね。
090412_9.jpg
帰りがけに見た池上製麺所は、いつも通り長蛇の列でした。
すごいよね~

今回は、まったく並ばずに食べることが出来ました。
また並ばなくて良い美味しい店を探すぜぃ!

で、今回、休日どこまで行っても1,000円っとばっかり思っていましたが、
結局、阪神高速200円+神戸淡路鳴門道1,000円+高松道850円でした。
まぁ~安かったから、良かったかな。

次は、どこに行くかなぁ(^o^)
蕎麦が良いかな~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

hirotugu

すごい・・・よくわかりましたねー。
いつも自分は対向車に教えてもらえたときぐらいしかわからないのに・・・。
kurosukeさん見習って集中して走ります!!
by hirotugu (2009-04-14 05:47) 

kurosuke

>>hirotuguさん
ほんとツイてましたよ!
とりあえず知らない道では、ワインディング以外は慎重に走るようにしているんですよ。
一番、スピードが出せそうなところこそ、慎重になる必要がありますよ。
これで、なんど助かったことか・・・・
僕の好きな丹波篠山の方だと、トンネルを出た側溝にレーダーが
セットされてて、監視している警官が丘の上で見ているなんてところも
ありますからね。
お互いスピード違反等には、気をつけましょう!
by kurosuke (2009-04-15 00:04) 

ヒゲおやじ

やっぱり、さぬきうどんですね。
ボクも徳島に行きましたが、チャーハンでお腹いっぱいになってしまい、
帰りの香川は通過しただけでした。
by ヒゲおやじ (2009-04-20 05:22) 

挿入できるよ

挿入できるよ(人・ω・)☆ http://www.64n.co/
by 挿入できるよ (2012-01-25 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。