So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤが、バースト寸前? [バイク関係]

今日は、何ヶ月ぶりかに、SVさんでツーリング!!
とりあえず、今年初の龍神へo(^^)o

ちょっと寒いかなと思いつつ、冬用ジャケットジーンズで出動!

高野山を上がるにつれて、ちょっと寒いかもと思いいつ、
一気に龍神へ。

龍神を走っていると寒いこと!!
・・・・・
・・
道端に白いものが(◎o◎;)
雪があるじゃないですか!!
寒いはずだ!
1.jpg
2.jpg

冬の間に体が鈍ってしまい、コーナーが怖いこと。
また一からの練習が必要だな。

しかも、去年からフロントタイヤがツルツルで気になっていたし、
ゆっくりと練習。

道は空いていたので、あっという間に護摩壇山へ。
とりあえず、寒いので護摩壇山にてホットコーヒーで暖をとることに。

久々のツーリングなんで、ちょっと疲れたかな。
ふとフロントタイヤを見るとあれ?ズル剥け?
ゴムが捲れ上がっているじゃないですか!!

ヤバ過ぎる!!これ以上は危険なんで、帰りは、直立不動で
出来るだけ倒さないように走行を心がけることに。

タイヤの真ん中は大丈夫なんですよ。
ただタイヤの美味しそうなところが全くダメなだけで・・・

それにしても、龍神スカイラインは、道が悪くなったなぁ。
至るところが陥没して凸凹で車体が跳ねること!

タイヤと心臓には、悪い道でした。
前日の雨で、落石が多くて何度が踏んでしまい、
バーストしたかとドキドキものでした。

なんとか家に着きましたが、タイヤがこんな状態に(><)!!
あの~糸が出てるんですけど・・・・・
3.jpg

いや、真ん中とリアタイヤは問題ないんですよ。
でも、怖いよ~

来週は、ぜっっったいタイヤ交換だ!!

お店まで行けるかな?

と言うわけで、来週以降は、完全復活のSVさんでツーリングだぁ!!(^o^)v
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

ヒゲおやじ

今年はまだ龍神に行ってません。

規制解除後、雪が残ってるようだと噂を聞くので、
もう少し暖かくなってから、行きます。
今年もよろしく。
by ヒゲおやじ (2009-04-06 14:16) 

O-Black

ご無沙汰~!
元気にしてますか?
僕も最近身の回りでバタバタすることが多くてね。
また温泉にでも行こうね!
by O-Black (2009-04-07 12:54) 

アール

雪!?
来週行こうかと思ってたんですが、やっぱりもう少し後ですね。

お互い今年もバイクライフを楽しみましょうね♪

http://blogs.yahoo.co.jp/happyspace56

by アール (2009-04-08 10:52) 

kurosuke

>>ヒゲおやじさん

ほんとびっくりですよ。
まぁ~走行には、そんなに影響は無かったですよ。
ただ寒かったですが!!

こちらこそ、今年も宜しくおねがいします(^O^)
by kurosuke (2009-04-09 00:31) 

kurosuke

>>O-Blackさん

ご無沙汰しています。
今年に入って、初めてに近いくらい乗っていなかったので、
体が鈍ってしまい。ダメダメですが。

また今年も温泉に行きましょう!!
by kurosuke (2009-04-09 00:33) 

kurosuke

>>アールさん

雪と言っても、一番標高の高い陰になった斜面にあるだけですよ。
走る分にはさほど支障がないですよ。
ただ結構まだ寒かったです。

高野山に上がったところで、6度でしたから、
雪のあったところでは、もう少し気温が低いかも。

今年も宜しくお願いします(^o^)
by kurosuke (2009-04-09 00:38) 

バーバリーブラックレーベル

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-03 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。